お寄せいただくよくあるご質問をまとめました。
こちらに記載のないご質問はお電話、またはメールにてお問い合わせ下さい。

治療できる範囲は限られますか?

一般的な矯正治療と同様、治療の適用範囲は設けておりません。いままでの矯正治療の経験の差が確実に出ます。口腔内の状況によって治療方針が異なるため、詳しくはご相談ください。

治療期間はどれくらいですか?

治療期間は治療方針や治療計画等、もしくは年齢、口腔内の状態によって異なりますが、従来の矯正治療とほとんど変わりません。さらに治療期間を早めたい方はスピード矯正方法もあり、ハイブリッド型の治療方法もあります。過去の矯正治療の経験値に大きく左右されます。詳しくはご相談ください。

治療に痛みはありますか?

痛みの感覚には個人差がありますが、マウスピース矯正は0.5mmの厚さで、0.25mm/枚ずつ、歯根膜の許容範囲で動かしますので一般的に、従来の矯正装置のようにブランケットやワイヤーによる痛みや不快感が少ないようです。

治療費用はどのくらいかかりますか?

治療費用は、口腔内の状態により治療にかかる枚数が異なりますので、必要な治療の種類や期間等をふまえて決定しますので、詳しくはご相談ください。

年齢に制限はありますか?

年齢による制限はありません。永久歯が完全に生え揃っていないお子様も、インビザラインティーンによる治療が可能です。詳しくはご相談ください。